2014年12月31日水曜日

2014年を振り返って


2014年
nendog今年最後の投稿になります^^
毎年この時期になると「1年って本当にあっという間」と思うのですが
特にこの1年は制作活動を始めてから1番と言い切ってもいいと思います!
本当にいろいろな事が濃縮された濃ゆ~~い1年でした。。。。

初めてのテレビ出演から始まって(;´Д`)思い出しただけでアセアセ(@_@)
3回のワークショップ体験に念願の初個展の開催と
「初めて」と「挑戦」をたくさん経験して大きく心に残る1年になりました

そこで改めて思ったことは

いつもnendogを見守ってくれる皆さんの存在に
どれだけ支えてもらっているかということです(T_T)嬉

新作が完成した時。

新しいことに挑戦する時。(した時)

思うように行かなくて撃チンした時

。。。ナドナド

皆さんからの反応や存在がとっっても心強いです!


実際に「ワークショップ」も「個展」も
「作ってみたい!」・「欲しいっ!」などなど皆さんの声がなければ
どちらも実現しないことだったと思います

次へ次へ前に前にと思う楽しいアイディアやワクワクな想いも
nendogを見守ってくれている

皆さんが制作スイッチ?を
ポチッと押してくれるからだと思っています

そんな皆さんに温かく見守られて活動出来るしあわせを感じています

今年1年 本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)



向かう2015年

実は。。。

5月に東京で開催されるデザインフェスタ2days抽選に見事当選!!
。。。。。したのですが事情がありまして参加しないという結論を出しました

少し残念な気持ちはありますが 今はまだその時ではないという「神のお告げ??(笑)」と
前向きに考えて東京リベンジはまた振り出しに戻りたいと思います^^

2015年は新年早々またまた ご心配をおかけしますテレビ出演
(1月3日NSTスマイルスタジアム放送内)
どんな風に放送されるのか考えただけでアセアセです(;´Д`)

1月8日まで「正月干支展」 ギャラリー笹棚にて開催
弥彦村/笹屋菓子舗内(みのやさん向かい)

1月8日に雑貨屋pecheさんへの納品の予定になっております。



新年2015年のnendog

目標は何か1つでもいいから毎年「新しいこと」に挑戦する(してみる!)です^^成功しても失敗しても10年後に「10個」分の経験?足あと??を残せるように。。。

変わらずコツコツと自分のペースで制作と活動を続けて行きたいと思います


皆さんに笑顔いっぱいの新しい年が訪れますように

nendog:渡辺ゆき




2014 nendog

1月 正月干支展  (ギャラリー笹棚/弥彦村)
2月 出張nendog
3月 テレビ出演  (NSTスマイルスタジアム)
    こちょと    (長岡市/革工房ブルーコーン)
7月 ナ・Linkday (新津市/町屋Cafe(主催:ナリス化粧品)
   出張こちょっと (長岡市/渡辺ドライ本社(主催ブルーコーン)
   ごっこ店     (三条市)

8月 佐渡汽船船上イベント  (ときわ丸船上イベント)
   キーホルダー作りワークショップ開催 

10月 個展 nendog手しごと展  (ギャラリー笹棚/弥彦村)
    植物園に集うアーティスト展 (主催:新潟県立植物園)
  
   ものつくり体験塾in越前浜 (主催:青少年研修センター)

12月 クリスマスの贈り物展    (長岡市/渡辺ドライ本社(主催:ブルーコーン)
    ソックモンキープロジェクト参加
   正月干支展1月8日まで開催   (ギャラリー笹棚/弥彦村)


そして新年明けまして!

2015 1月3日テレビ出演  (NSTスマイルスタジアム番組内)
ありのままのnendogを ぜひご覧ください(>_<)

(@_@) ひゃぁぁぁ。。。